· 

325-初めての経験

 

急に決心して、生まれて初めて、まつ毛のエクステをしてみました。

 

元々まつ毛が短かい。マスカラを塗ると、なんとなく重くて、目の回りが凝る気がしていました。

 

なので、若い頃は、ほとんど使いませんでしたが、最近、使い始めたら、マスカラを塗っている目に自分が慣れてしまい、塗らないと何かが足りない気がして、一度、まつ毛エクステにトライしてみようと、思い立って行ってきました。

 

実は先日、先輩のクリニックのスタッフの方で、まつ毛がとても自然でいい感じなので、聞いてみましたら、エクステなのよと教えていただき、よし!と思い立ったのです。大急ぎで、診療後20時の予約をとりました。

 

まず、カウンセリングがあります。どんな仕上がりにしたいのか。JカールとCカールがあることと、自分の1本のまつ毛に、3本エクステをつけることもできるということを知りました。へー。

 

長さも調整できるらしい。でもバサバサのまつ毛で、今日はどうされましたか?って、診療するのってどうよ?無理むりムリ。

 

目の周りを洗浄して、下まつげが邪魔にならないように、テープで貼って、スタートです。目の周りが少し痒かったり、鼻がスースーしましたが、無事終了。

 

上まつ毛の1本に1本を貼り、Jカールというのにしました。毛量が多すぎてパッチリしすぎるのも嫌なので、極々自然な、ちょっとまつ毛長くなったね、ぐらいの感じにしていただきました。

 

終了後に注意事項を読みます。とにかく目の周りにオイルを使ってはいけないこと、こすらないこと。私はオイル派なので、目の周りだけはオイルで触らないようにして、綿棒を使ってそっとクリームを使えばいいか。

 

問題はシャンプー。シャンプーのときに、目の周りに水が落ちてきてタオルで拭いて、全部取れちゃったらどうしよう。すごく心配。

 

いろいろ考えた末、シュノーケリング用のゴーグルをつけて頭を洗うことにしました。秘書さんに伝えたら大笑いしていましたが、ナイスアイディア!くもったゴーグルで、髪を洗っているのを想像したら、不気味だけど。アホちゃうと言われそう。

 

なんだかんだで10日ほど経ちまして、10本は抜けました。

 

施術後4日位、なんか目が、朝起きたときに重くて、凝る感じがしましたが、ひょっとしたら、まつ毛の重みで睡眠中、目が開いちゃってるのかなぁと思い、アイマスクをして寝るようにしたら、大丈夫になりました。

 

あまり派手ではなく、全体的には割と自然で、ちょっと陽気な顔になっている気がします。ともと陽気なんですけどね。

 

さ、今日も元気な一日でいこ。

 

私のクリニック目白

院長 平田 雅子