· 

381-スマホゲーム

 

一昨年の自粛の時から、スマホゲームを始めました。初めてそういうゲームをしたのですが、なかなか、なかなかよく考えられていて、面白くて続いています。

 

スタッフに聞いたら、みんなも同じゲームに参加していて、いろいろ教えてもらいながら、ちょこちょこ遊んでいます。

 

1ヵ月ぐらい休止することもあるのですが、お休みの日は、長い時間ゲームしている日もあります。

 

単純なゲームではありますが、自分の持っている武器を使って、どうやったら早くパーフェクト攻略できるかを考えて興味深いです。

 

同じ武器の数なのに、全く進めなかったり、余裕でゴールできたり。自分に来たその時の手で戦っていくしかないので、人生も、そんなものだなぁと思いながら続いています。

 

私の世代だと、全くゲームをしたことがないという人も多く、ゲームの話は全然わかんないんだよねと言う方もいれば、やったこともないのに、そんなの時間の無駄じゃないの、大丈夫なの?って言う人もいます。

 

小さいお子供さんが、ずっとゲームをして、夜中までやめられなくなって、朝起きられず、学校も行かないで、ずっとゲームしていたり、課金したり、大変なことになっているという話も聞きます。

 

私の子供も中学生の頃、ずっとゲームをしていました。でもその頃、私はゲームが面白いと思う気持ちが全く理解できず、自分でしたこともなかったのに、ゲームばっかりしてると馬鹿になるわよ。無駄な時間使ってるって、何故わかんないの?って言っていました。

 

今になって思えば、子供と一緒にゲームをすればよかったです。文句ばかり言ってました。ごめん。

 

そう、ゲームでも何でも、自分で経験しなければ、わからないのですよね。人の事は誰もわかんないのだわ。

 

ゲームをちょこちょこするようになってから、私の老眼は進みました。全然平気と思っていたけれど、夜になると、3と8がよく分からなくなります。弊害もあることはある。その内、針に糸が通せなくなっちゃうかもね。対策を考えます。

 

私のクリニック目白

院長 平田 雅子