· 

484-アクセサリーはアンチメランコリー、スイカはアンチエイジング

 

患者さんのネイルやアクセサリーは、なかなかおしゃれで、いつも感心します。

 

アクセサリーは、身に付けていると、自分では見えないかもしれませんが、人に元気をあげている気がします。

 

キラキラ光るものや、おしゃれなデザインや、同じものはないのではと思うぐらい、みんないろんな種類のものを着けられています。

 

今日はネイルに、夏の果物が描かれている方がいらっしゃいました。親指はスイカでした。スイカ好きの私は話しながら、お!と気がつきました。

 

スイカには、美容と健康によく効く、シトルリンというアミノ酸が含まれています。

 

シトルリンは、今から90年以上前に、日本で発見されました。血管を若返らせるので、動脈硬化の予防、冷え性、手足のむくみ、新陳代謝を改善し、疲労回復効果も期待されています。

 

他にも、リコピンやβカロテン、カリウム、ビタミンCが豊富です。私の好きなスイカは、アンチエイジングの大きな味方です。大好きです。

 

ただ食べ過ぎると体を冷やしてしまうので、200グラム位が良いようです。独り占めしないでくださいね。

 

スイカのネイルの患者さん、元気をありがとう。

 

私のクリニック目白

院長 平田 雅子