· 

620-天気頭痛

 

都内は、昨日までの暑さが嘘のように、がくんと気温が下がり、また雨が降っているためか、不調な方が今日はとても多い日でした。

 

気持ちもちょっとぐらついている方もいれば、だるさがピークのような方もいらっしゃいます。

 

元気なときには難なくこなせることも、弱っていると難しいこともあります。そんなときは一回パス。お休みしてください。

 

かくいう私も今朝起きた時から、久しぶりに頭痛がひどく、痛さで目が覚めたくらいな感じでした。普通の頭痛薬ではちょっと治らず、片頭痛のようです。

 

先ほど 酒石酸(しゅせきさん)エルゴタミンでやっとクリアになりました。うちのスタッフさんも1人頭痛が出ていまして、共に片頭痛薬で復活。

 

お天気の影響は、自分で注意していても、なかなか避けられないものがありますよね。

 

頭痛の予防としては、漢方薬などもありますが、緊急時にはガッチリ対処しましょう。痛みを我慢しても、いいことはひとつもないと私は考えています。

 

私のクリニック目白

院長 平田 雅子


関連する記事へのリンク:

334-お天気頭痛も乾燥も自己管理が大事