プライバシーポリシー
ホーム 院長コラム美容皮膚科PRP療法(しわたるみ)207-保湿に勝る美容なし

PRP療法(しわたるみ)

207-保湿に勝る美容なし

2020.04.17

鏡をよく見てみましょう。できれば手鏡を使って、合わせ鏡で右からも左からも見てみましょう。意外と横顔が不機嫌そうだったり、おばさんくさかったりしていませんか。

 

自分の顔を嫌いな方もちゃんと見て、どこが嫌いか、何を変えたら好きになれそうかを想像してみましょう。実際は目の大きさや鼻の高さも数mmの違いです。

 

『見た目はとても大事』だと思います。それは造作が綺麗とか整っているとかではなく、皮膚のキメ、デコボコしていないか、毛細血管が開いて赤くないか、色素沈着はないか、毛穴が目立たないかなどです。

 

 

どうせ私はとか、誰も自分のことなんか見ていないからとか、もう年だからとか言わないで、自分が気になるところは変えればよいし、試してみたいことは挑戦したらいいのです。切ったり、注入して形を整えてもよいと思います。

 

でもちょっとそこまで踏み切れなかったら、光治療や、自身の血液を使うPRP治療もよいと思います。治療に対して不安があれば長めに時間をとってカウンセリングをします。

 

自分がしたいと思うことは、誰にも遠慮しなくていいのです。

 

とはいえ、全ての美容治療の効果をアップさせるには、何よりも丁寧な保湿で皮膚のグレードを上げておくことです。保湿に勝る美容なし。

 

私のクリニック目白

院長 平田 雅子

関連する記事

ご予約完全予約制

ご予約はお電話もしくは
webサイトから承っております。

〒171-0031 東京都豊島区目白1-4-1 JR東日本ホテルメッツ 目白1階

診療時間
11:00-13:00
14:00-19:00

※ 土曜日が祝日の場合、診療することがあります。
※ 詳しくは担当医カレンダーをご覧ください。

アクセス情報

JR山手線 目白駅徒歩1分。改札口(1ヶ所だけです)を出たら、すぐ右折していただき、右手にあるJR東日本ホテルメッツ目白の1Fにあります。