プライバシーポリシー
ホーム 院長コラムライフデザインカウンセリング703-伴走するサポーターを見つけよう

ライフデザインカウンセリング

703-伴走するサポーターを見つけよう

2024.01.20

私はお節介な人間です。

辛いと言われると、何とかしなくてはと思います。

 

ちょっとした一言が気になったり、ふと頭に浮かんだ心配案件は、連絡をします。

 

でも、お節介をしすぎると、不快にさせてしまうので、つかず離れずを保ちながらサポートします。

 

自分の家族や友人は、自分の力で頑張れたと思えるように、計画を練って応援します。

 

人はいつも、自分を応援してくれるサポーターが必ず必要です。大丈夫、心配ないと言ってくれる人が必要です。

 

医療機関を受診したら、スタッフが一丸となって患者さんをサポートできたら、かなり理想ですが、規模が大きな病院では、忙しすぎてなかなか難しいです。

 

診療室には、ときどきこんな方が来院します。

 

身体の痛みが強くて動かすのが苦痛。今にも倒れそうな動悸がある。でもいくら検査をしても何も見つからずに苦しんでいる。原因不明と言われた。

 

検査上異常が無くても、本人が辛いときは、それは病気としてとらえなければいけないと私は思っています。

 

お節介だから、貴女のサポーターになりますよ。ライフデザインカウンセリングはそのためにあります。

 

私のクリニック目白

院長 平田 雅子

関連する記事

ご予約完全予約制

ご予約はお電話もしくは
webサイトから承っております。

〒171-0031 東京都豊島区目白1-4-1 JR東日本ホテルメッツ 目白1階

診療時間
11:00-13:00
14:00-19:00

※ 土曜日が祝日の場合、診療することがあります。
※ 詳しくは担当医カレンダーをご覧ください。

アクセス情報

JR山手線 目白駅徒歩1分。改札口(1ヶ所だけです)を出たら、すぐ右折していただき、右手にあるJR東日本ホテルメッツ目白の1Fにあります。