プライバシーポリシー
ホーム 院長コラム美容皮膚科PRP(関節周囲の痛みの治療)89-PRPを3回続けなければならない理由?

PRP(関節周囲の痛みの治療)

89-PRPを3回続けなければならない理由?

2019.08.22

整形で膝の関節にPRPを打つのも、2回目まではそんなに変化がわからないけれども、3回打ったら痛みが取れたという人は多いです。3回すると違います。細胞の再生を考えると3回です。

 

ある大学病院で間接腔にPRPを受けたときに、3回って言われたんですけど、1回目したけどあまり変わらなくて、2回目したけど、そんなに変わらない。3回目はしない方がいいですかねと相談されることがあります。

 

そういう時は、3回すると違う。1+1=2ではなくて、5にも10にもなるのが再生医療の力だから、数値で出して1+1=2じゃないから。×(かける)だから、どんどん良くなるから、3回は受けてみてと言います。それで3回目をしたら、もう痛くなくなりましたと言われました。よかった先生に聞いてと。

 

皮膚もそうです。再生する力は、ホップ、ステップ、ジャンプ、1回目はちょっと飛んで、2回目はさらに跳躍して、3回目はバーッと行く。継続は力なりです。

 

北海道からPRPを受けに来ている人もいます。半年に1回来ています、全然違います。

 

自分の調子をいつもベストにしておきたい。舞台とかにでるから、腫れたりしたくないという方もいます。

 

私のクリニック目白

院長 平田 雅子

関連する記事

ご予約完全予約制

ご予約はお電話もしくは
webサイトから承っております。

〒171-0031 東京都豊島区目白1-4-1 JR東日本ホテルメッツ 目白1階

診療時間
11:00-13:00
14:00-19:00

※ 土曜日が祝日の場合、診療することがあります。
※ 詳しくは担当医カレンダーをご覧ください。

アクセス情報

JR山手線 目白駅徒歩1分。改札口(1ヶ所だけです)を出たら、すぐ右折していただき、右手にあるJR東日本ホテルメッツ目白の1Fにあります。