プライバシーポリシー
ホーム 院長コラムライフデザインカウンセリング649-皮膚のパーソナルトレーナー ライフデザインカウンセリング

ライフデザインカウンセリング

649-皮膚のパーソナルトレーナー ライフデザインカウンセリング

2023.08.10

都内近郊には、小さなジムから大きなジムまで、たくさん運動できる施設があります。

 

24時間いつでも運動したい時に出かけて、自己管理のもと運動する施設もあれば、エアロビクスのクラスがあるような大きなジムもあります。

 

また、パーソナルトレーナーがついて、その方の運動能力に合わせて鍛えていくというところもあります。

 

個人の運動能力を上げるとか、故障している部分を改善するためであれば、パーソナルトレーニングが長い目で見ると効率が良いと個人的には考えています。

 

元々、若い頃から運動していた方、もしくはかなりの運動スキルがある方ですと、個人で鍛えたい筋肉を強化するというのは可能です。

 

でも、特に運動経験がない方や、簡単な運動しかしてこなかった方にとっては、ただバイクをこいだりストレッチをしても、どの筋肉を鍛えているのかの知識がないと、筋肉を強化したり、筋肉を傷めずに運動することは難しいです。

 

なので、筋肉や骨や関節の知識のあるトレーナーに伴走してもらうことが大事なことだと考えます。

 

これを皮膚に置き換えてみますと、医学的に皮膚の保護の仕方をきちんとわかる医師が、寄り添って現状を把握し、今必要なことを優先して、皮膚に余計な負担をかけず、5年後、10年後の皮膚のためにできることを考えていくことが、健康で綺麗な皮膚のために最短だと思います。

 

本人の希望も大事ですが、今必要な皮膚を守るための治療または美容治療をするというのが、医療に基づいた美容、もしくは全体を整えるための治療だと考えています。

 

そのために皮膚のパーソナルトレーナーを作ってみませんか。ライフデザインカウンセリングでお待ちしています。

 

私のクリニック目白

院長 平田 雅子

関連する記事

ご予約完全予約制

ご予約はお電話もしくは
webサイトから承っております。

〒171-0031 東京都豊島区目白1-4-1 JR東日本ホテルメッツ 目白1階

診療時間
11:00-13:00
14:00-19:00

※ 土曜日が祝日の場合、診療することがあります。
※ 詳しくは担当医カレンダーをご覧ください。

アクセス情報

JR山手線 目白駅徒歩1分。改札口(1ヶ所だけです)を出たら、すぐ右折していただき、右手にあるJR東日本ホテルメッツ目白の1Fにあります。