プライバシーポリシー
ホーム 院長コラム美容皮膚科フォトRF528-イベント前のニキビ、ニキビ跡の治療

フォトRF

528-イベント前のニキビ、ニキビ跡の治療

2022.10.27

結婚式目前の20代の方が、ニキビ跡の相談にいらっしゃいました。繰り返して出てきたニキビの跡が赤いのが気になっています。

 

顔の脱毛をすると、ニキビができにくくなるとHPで見て、いらしたそうです。

 

ニキビの跡の赤みの下には、色素が隠れていることが多いので、ある程度ニキビが落ち着いている状態であれば、フォトRF(オーロラ)による、色素沈着の除去をお勧めしています。

 

また顔の産毛も、オーロラによってなくなるので、毛穴の根本にできるニキビの予防も兼ねてオススメです。

 

そしてやはりこの時期、乾燥がかなり皮膚にダメージを与えますので、自分の皮脂をなくさないために、洗い方、保湿、その他皮膚を丈夫にするためのアドバイスをしています。

 

結婚式の直前に、ニキビが悪化していらっしゃる方や、お化粧合わせの本格的な顔剃りで、皮膚を傷めて急患でいらっしゃる方も、年に何人かいらっしゃいます。

 

お仕事をされている方は、結婚式の準備のために割く時間が、なかなか見つけにくいとは思うのですが、丈夫で綺麗な皮膚は1日にしてならず。早めの取り組みが必要です。

 

1ヵ月余裕があれば、ある程度のことはできます。荒れてしまってからですと、救急処置がなかなか大変ですが、過去には泣きながらいらっしゃった方も、なんとかしていますので、決して諦めずに綺麗になりましょう。

 

成人式、卒業式、子供の入学式、誰よりも輝く貴女でありますように。

 

私のクリニック目白

院長 平田 雅子

関連する記事

キーワード

しみ しもやけ しわ たるみ・法令線 ほくろ むくみ アトピー性皮膚炎 アレルギー インフルエンザ エイジングケア カビ ガン シニア美容 スタミナ不足 ストレス・心配ごと セカンドオピニオン タコ・魚の目 ダイエット ダニ ニキビ ニキビ跡 ヘルペス マスク皮膚炎 乾燥肌・敏感肌 亜鉛欠乏症 介護 代謝 便秘 保湿 健診・検診 免疫力・抵抗力 冷え 口内炎 口唇炎 尿漏れ・膣トレ・骨盤底筋を鍛える 帯状疱疹 新型コロナウイルス・後遺症 日光過敏・日光皮膚炎・日光アレルギー 日焼け・紫外線対策 更年期 毛穴 水虫 汗・汗疹 熱中症 生活習慣・暮らし方・考え方 疲れ・だるさ 痒み 白髪・抜け毛 眉毛・眉アートメイク 睡眠 禁煙 美白 肌のお手入れの仕方 肌のはり・弾力 肌のキメ 肌荒れ・手荒れ 肌質改善 肝機能 胃腸・腸内環境 脂漏性皮膚炎 脱毛・剃毛 脱水 腎機能 膀胱炎 膠原病 自分を知る 臭い 色素性痒疹 色素沈着 花粉症・スギ花粉症皮膚炎・黄砂 蕁麻疹 薄毛 薬の飲み方 虫刺され 複合的な悩み・数値にあらわれない不調・何科にかかったらいいかわからない 話を聴いて欲しい・説明が欲しい 認知症 赤ちゃん・子供 運動 関節痛・腰痛 頭痛 頭皮のこり・肩こり 頭皮のトラブル 風邪 食事・食べ方 食物アレルギー 骨粗しょう症 高血圧 黒ずみ

ご予約完全予約制

ご予約はお電話もしくは
webサイトから承っております。

〒171-0031 東京都豊島区目白1-4-1 JR東日本ホテルメッツ 目白1階

診療時間
11:00-13:00
14:00-19:00

※ 土曜日が祝日の場合、診療することがあります。
※ 詳しくは担当医カレンダーをご覧ください。

アクセス情報

JR山手線 目白駅徒歩1分。改札口(1ヶ所だけです)を出たら、すぐ右折していただき、右手にあるJR東日本ホテルメッツ目白の1Fにあります。