プライバシーポリシー
ホーム 院長コラム美容皮膚科エムセラ708-皮膚も身体も底上げすることが大事

エムセラ

708-皮膚も身体も底上げすることが大事

2024.02.26

ある患者さんは、尿漏れ治療の効果を自覚したので、ピラティスの先生にエムセラの話をしたら、「そんなのしていないで、自分で骨盤庭筋の感覚を養なわなきゃダメ。」と言われたそうです。ピラティスに並行してエムセラもすればよいと思うのですが。

 

骨盤底筋を鍛えるゲーゲル体操の効果は、個人差はありますが、正しくできていないとゆっくりです。

 

ある程度鍛えられている感覚を身につけないと、なかなか自分で骨盤底筋の位置を確認して力を入れるのは難しいと思います。鍛えるところまで自覚しきれないことが多いです。優れた機械に頼るのは悪いことではないと思うのですが。

 

美容治療も同様な気がします。

 

シミが無くなる、シワが消えると宣伝している化粧品は沢山あります。ですがどれも劇的には効きません。ある程度美容治療で皮膚を良くするところまで状態を上げてから、化粧品など自分の思うことをするというのはありかなと思います。

 

よほど頑張って手入れをするか、ちゃんとした指導のもとに合ったものを使用すれば効果を出せますが、荒れている皮膚に新しいものを使ったり、高価なものを使っても、逆に刺激になることもあります。

 

クリニックに行かなくても軽い診察で簡単に薬が手に入る時代ですが、1度はきちんと診察を受けるというクリニックの使い方もありかなと思います。

 

現行の生活習慣を見直して、さらに健康と綺麗を手に入れましょう。ライフデザインカウンセリングで自分の皮膚を知ることで底上げしましょう。

 

私のクリニック目白

院長 平田 雅子

関連する記事

ご予約完全予約制

ご予約はお電話もしくは
webサイトから承っております。

〒171-0031 東京都豊島区目白1-4-1 JR東日本ホテルメッツ 目白1階

診療時間
11:00-13:00
14:00-19:00

※ 土曜日が祝日の場合、診療することがあります。
※ 詳しくは担当医カレンダーをご覧ください。

アクセス情報

JR山手線 目白駅徒歩1分。改札口(1ヶ所だけです)を出たら、すぐ右折していただき、右手にあるJR東日本ホテルメッツ目白の1Fにあります。