プライバシーポリシー
ホーム 院長コラム美容皮膚科PRP(関節周囲の痛みの治療)711-PRP療法 関節周囲の痛みの治療を始めた理由

PRP(関節周囲の痛みの治療)

711-PRP療法 関節周囲の痛みの治療を始めた理由

2024.03.23

ある事象が起こるとき、必ずその原因があります。身体の痛みにも原因が必ずあるはずです。そしてその痛みが原因で起こってくる、顔のシワや身体の癖が必ずあります。

 

美容治療をする者として、シワやシミを取り除いて綺麗に成りたいという患者さまの希望は叶えたいと思います。

 

でも、そのシワができたり、シミができる原因を解明しない限り、また同じ方向に物事は起こっていきます。

 

痛みがあれば顔をしかめるし、痛い表情を作ることになります。またいつも紫外線に当たるような生活していれば、シワも、シミもやはり増えることになります。

 

ボトックスを使って顔のシワをなくすことはできますが、その表情を作る根っこの原因も対処できればと思います。

 

痛みは、慢性的に顔の表情を硬くします。シワの原因として大きな原因になることがわかっています。

 

もちろん、悩みやイライラなどの心の痛みもシワの原因になります。痛みを減らすことは、生活の質を上げることにつながります。だから痛みはできるだけなくさなくてはといつも考えています。

 

身体の痛みを取る方法として、もちろん痛み止めを処方することもできますが、もっと根本的な方法として、PRPを痛みの治療に使うことにしました。

 

膝の痛みや腰の痛みや肩の痛みなどを少しでも減らすことができれば、身体を動かすのも、仕事も少し楽になるはずです。

 

痛みをがまんして、行動が小さくなっていたり、手術を勧められてとまどっていたら、1度痛みの治療にPRP療法を考えてみることをお薦めいたします。

 

私のクリニック目白
院長 平田 雅子

関連する記事

ご予約完全予約制

ご予約はお電話もしくは
webサイトから承っております。

〒171-0031 東京都豊島区目白1-4-1 JR東日本ホテルメッツ 目白1階

診療時間
11:00-13:00
14:00-19:00

※ 土曜日が祝日の場合、診療することがあります。
※ 詳しくは担当医カレンダーをご覧ください。

アクセス情報

JR山手線 目白駅徒歩1分。改札口(1ヶ所だけです)を出たら、すぐ右折していただき、右手にあるJR東日本ホテルメッツ目白の1Fにあります。