プライバシーポリシー
ホーム 院長コラムライフデザインカウンセリング707-ライフデザインカウンセリング お悩みはいろいろ

ライフデザインカウンセリング

707-ライフデザインカウンセリング お悩みはいろいろ

2024.02.17

人はいろいろなことで悩みます。

 

ライフデザインカウンセリングでは、皮膚の悩みは多いのですが、思いがけない悩みもあります。

 

皮膚の悩みで多いのは、年齢によっても異なりますが、シミ、たるみです。皮膚については、日常の生活環境を聞き、食事の内容、消化器症状、冷えの程度などを確認します。

 

その上で皮膚の状態を診て、洗い方や保湿の仕方を伝えます。また、その方の皮膚の弱いところの対処法を考えます。

 

また、生活の悩みの場合は、今の生活では自分の老化が早くなるのではないかと心配されている方が多いです。長生きしなくてもいいけれども、老けたくないという方も割と多いです。

 

生きている事は老化に向かっているわけなので、仕方がないことではありますが、なるべく老化のスイッチが早く作動しないようにアドバイスをしています。

 

また今後の自分がどうしたら、より良い生活をおくれるのかという相談もあります。仕事ももちろんですが、人とのやりとりの悩み事もあります。

 

今後の人生が楽しく安心できるように、健康を維持していくために、何に気をつけたらいいのか、一緒に考えます。

 

ライフデザインカウンセリングはコーチングみたいですねと言われることもありますが、美容の悩みだけでなく、個々の悩みについて肯定的に考えて、少しでも将来の展望が開けるようにアドバイスいたします。

 

私のクリニック目白

院長 平田 雅子

関連する記事

ご予約完全予約制

ご予約はお電話もしくは
webサイトから承っております。

〒171-0031 東京都豊島区目白1-4-1 JR東日本ホテルメッツ 目白1階

診療時間
11:00-13:00
14:00-19:00

※ 土曜日が祝日の場合、診療することがあります。
※ 詳しくは担当医カレンダーをご覧ください。

アクセス情報

JR山手線 目白駅徒歩1分。改札口(1ヶ所だけです)を出たら、すぐ右折していただき、右手にあるJR東日本ホテルメッツ目白の1Fにあります。